脚のむくみに着圧ストッキングは効く?
一日立ちっぱなしだったり、疲れてきたり、冷えたりすると夕方頃には体内に老輩物や水分が溜まってむくみ始め、それらは重力で脚の方に溜まってきます。
むくみで悩んでいる人は、夕方あたりには脚がパンパンになってしまいますよね。
脚がむくんでしまったあとだと、マッサージしたり温めたりして、しっかりと時間をかけてケアしなければ、なかなか元の状態に戻ってくれません。
でも、むくむ前に、老廃物の循環をサポートしてくれるアイテムとして、着圧ストッキングが役立ちます。
朝からそれを履いて1日過ごすことで、履いている間ずっとストレッチをしているような効果があり、脚を疲れにくくしてくれるものです。
老廃物が循環しやすい!そしてストレッチ効果もあり!
着圧ストッキングのアミドボーテは、他の商品と比べて、着圧部位が3段階にわかれている珍しいストッキングです。
足首26hpa、ふくらはぎ24hpa、太もも21hpaの圧力がかかります。
履いた瞬間に気持ち良くすっきりする感覚があります。
そして、下腹とヒップにプレスラインが入っているので、履いた時になんとなくぐぐぐっと持ち上げられているようなサポート力を感じられます。
もちろん見た目が細くなり、ヒップアップすることで、スリムで造肉される感覚も大切ですが、大切なのは、この圧力によって歩くたびにストレッチの効果があり、体内の老廃物がきちんと上へ流れるようなサポートをしてくれるという点です。
見た目がストッキングだから毎日履ける
こういった着圧タイプの商品は、黒のストッキングやスパッツが多いのですが、アミドボーテは肌色で見た目が普通のストッキングなので、洋服を選ばず毎日履くことができますので、季節やシーンを問わず継続しやすいのでお勧めです。
履いて歩くことでマッサージとストレッチ効果を発揮
着圧ストッキングのアミドボーテは、圧力が3段階に分かれていて、歩いたり体制を変えることで、リンパ節の足首や膝、鼠径部の曲げ伸ばしをすることで体の老廃物がしっかり循環してくれるようになります。
そのため、ずっと座りっぱなしの人で、1日中あまり曲げ伸ばしの動作がない人には、効果が感じにくいです。座りながら足首をまわしたり、少し立ち上がったりなどで効果を高めましょう。
スタイル矯正や痩身効果は薄い
下腹とお尻にプレスラインは入っていますので、気持ち良い着圧を感じられますが、ストッキングという特性上、力はやはり弱いです。
むくみは防止できますが、ウエストを補足したり、ヒップアップしたりなどのスタイル矯正力は期待できません。
そういった効果を期待するなら、矯正下着やスパッツ、厚手の痩身用タイツを購入したほうがいいです。
アミドボーテは、あくまでもむくみ予防としてお使いいただくのがベストといえます。
そしてその効果が持続するように着圧が弱まってきたときは新しく買い替えるようにしましょう。