HOME >専業主婦のおまとめローン

専業主婦のおまとめローン

金融機関から融資を受けるためには、所定の審査基準を満たす必要がありますが、そのひとつ「年収」は避けて通れない条件になります。
また、「総量規制」の施行以来、消費者金融では年収の3分の1を超える借入ができなくなりましたが、これは、借入申込者が多重債務に陥らないための対策ともいえます。

そういう背景もあり、収入がない人や、安定した収入がない人などにとって、借入申込み自体が無謀だと思われます。
しかし、専業主婦をはじめ、パート、アルバイトなどを対象にした金融商品もあることを知っておくといいかもしれません。

専業主婦の場合、配偶者の同意を確認できる書類の提出がある場合は、配偶者の年収の3分の1までの借入が可能なところもあります。
また、配偶者の収入を証明する書類を提出しなくても借入OKのところもあり、急な出費への対応に悩む専業主婦の間でも注目されています。

さらに、「専業主婦のおまとめローン」関する情報もあります。
ただし、複数の借入を抱え込むことを防ぐほうが大切ですので、将来的に借入の必要性に迫られたときには、くれぐれも冷静な判断をお勧めします。

これは、「専業主婦のおまとめローン」だけでなく、借入申込みをするときの大切な基本ですので、その点についても、いま一度確認しておきましょう。

NEXT→ | 西日本シティ銀行「おまとめローン」