HOME >おまとめローンで本日中に一本化

おまとめローンで本日中に一本化

金融機関で借入を申し込みする場合、いろいろな手続きが必要になり、面倒に思うことも少なくありませんね。
特に、銀行(信用金庫やJAなども含む)は金利が安いメリットがある反面、手続きの煩雑さというデメリットが背中合わせになっています。

最近は、かなりハードルが低くなりましたが、それでも「審査が厳しいところ」というイメージはついてまわります。

その一方、総量規制の導入以降、銀行と変わらないほどの低金利をうたう消費者金融も多くなってきました。
しかし、年収の3分の1を超えた借入ができないことがあり、ネックになる可能性がでてきます。

そのような背景からも、「おまとめローンで本日中に一本化」を希望する場合、銀行を利用する人が多いように思われます。
ただし、本日中に一本化するには、平日15時までに審査が終わるように、余裕をもって申し込む必要があります。

また、「おまとめローン」にすることで、トータルの返済額が確実に減少するのか、返済能力を超えないかについても、慎重に検討することが大切です。

「おまとめローンで本日中に一本化」の響きから、切羽詰まっている感じがひしひしと伝わってきます。
複数の借入があり、返済に窮していることは自分がいちばんよく知っているのですから、慌てて借入先を決めないで冷静な判断をお勧めします。

     

NEXT→ | 低金利おまとめローン