HOME >おまとめローンの審査を通す

おまとめローンの審査を通す


ここでは、「おまとめローンの審査を通す方法」に関連して、その可否について考えてみましょう。

「審査を通す」というと、なかば強引な響きがしますが、おまとめローンを利用するためには、審査に通らない限り前へ進むことができませんね。
そのためは、自分にとって有利な申告をすることも考えられますが、「虚偽の申請は絶対NG!」と肝に銘じておきましょう。

借入申込をしたときは、「個人信用情報」の調査が行われます。
そのため、嘘・偽りがあると、遅かれ早かれバレてしまい、自分にとっては却って不利になります。
それよりも、自分の置かれている状況を正直に伝えたうえで、ローンを一本化して完済したいとの強い意志をみせることが望ましいといえます。

また、その結果、借入ができない可能性もでてきますが、自分の生活を根本的に見直すこともできるため、自分にとってはプラスになると受け止めましょう。

大変残念なことですが、おまとめローンの審査を通すために、審査にあまい金融機関を利用して、業者にいわれるまま、不要な手数料を支払う人もでてきます。 
また、返済に窮する人の心の隙に入り込んで、「ブラックOK!」などのうたい文句を使ってアピールしている業者もありますが、そのようなところは要注意です。

     

NEXT→ | 審査に通りたい人がするべきこと