HOME >不動産投資ローン

不動産投資ローン

オリックス銀行の不動産投資ローンは、アパート1棟やマンション1室(40平方メートル以上)などへ投資する際の、資金調達の手段として、活用することができます。

信託銀行は、一般の銀行よりも、個人投資家向けの不動産投資ローンが充実している傾向にあります。

個人が不動産投資ローンを利用することは、一般の銀行では難しいのですが、資金調達に困ったら信託銀行のサービスに目を向けてみるのも、一つの方法です。

オリックス銀行の不動産投資ローンは、大きく分けて「アパートローン」「投資用セカンドハウスローン」があります。

特徴として、次の3つのことが挙げられます。
●保証料・団体信用生命保険料が要らないこと
●事前審査の申込がインターネット上でできること
●ローン返済の引き落とし口座を、利用者が指定できること

投資用セカンドハウスローンは、オリックス銀行の特徴的な商品で、たとえば「転勤などの事情で、住んでいた家のローンが残っているまま、新居へ引っ越さなければならない。賃貸物件として保有し続けるには、ローンの借り換えが必要となる」という場合などに、活用する方もいるようです。

どのような事情であれば、投資用不動産を所有することは、様々なご不安があることでしょう。

資料請求をする、相談に実際に行ってみるなどの方法で、安心・納得できるローンの利用をすることが大切です。

NEXT→ | 優遇金利付き普通預金