HOME >多目的ローン

多目的ローン

オリックス銀行の「多目的ローン」は、何らかの資金が必要となったとき、利用しやすいローンです。

申し込みは、インターネット、電話などで行うことができ、オリックス銀行に出向く必要はありません。

保証人は不要でオリックス・クレジット株式会社の保証を受けることになります。

全国どこでも、資金を借り入れることができ、借り入れができる金額は50万円以上500万円以内とされています。

ただし、注意が必要な点があります。

オリックス銀行の多目的ローンのページには「資金の使い道」として、様々な例があがっています。

結婚式をしたい、専門学校・各種学校に通いたい、旅行に行きたい、バイクや車を購入したい、などの場合、資金が必要になりますので、多目的ローンがあれば便利です。

ただ、これらの資金が必要となったときには、公的な融資制度を受けたり、あらかじめ貯金をして資金計画を立てるなど、他に資金をつくる方法はあるはずです。

多目的ローンがあるからといって、安易にそれに頼るのではなく、「他に方法はないか?」を考えてみることも、大切です。

借り入れをしたお金は、返さなければならないのですから、返済の計画もきっちり立てることが大切です。

NEXT→ | 投資用セカンドハウスローン