HOME >セカンドハウスローン

セカンドハウスローン

オリックス銀行のセカンドハウスローン(住宅ローン)は、「住宅の新築、購入(中古住宅を含む)、増改築」「マンションの購入(中古マンションを含む)」「住宅用土地の購入(建築計画がある場合)」「これらの借りかえ資金 」などに利用できる商品です。

利用できる地域が「首都圏(埼玉・千葉・東京・神奈川の各都県)」「近畿圏(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山の各府県)」「名古屋市」「福岡市」などの都市圏に限定されているのも特徴的です。

たとえば、都心部で働いている人が、郊外の自宅へ帰るのが難しい場合に、都心部に部屋を借りるということもあるでしょう。

その通勤の状況が変わったり、子どもが結婚したために、都心部のマンションに住みたいという希望が出てくることもあるでしょう。

あるいは賃貸物件として他人に貸したい場合など、ライフスタイルの変化した場合でも、ローンを利用し続けることが可能です。

様々な金融機関が「住宅ローン」「セカンドハウスローン」を扱っているのですが、一般的に「投資用」のものではありません。

オリックス銀行のセカンドハウスローンならば、状況の変化に柔軟に対処できるというメリットがありますので、資料請求をしてご自身のニーズに合うかどうか、よく確かめましょう。

NEXT→ | 教育ローン