HOME >eダイレクト預金

eダイレクト預金

オリックス銀行のeダイレクト預金は「どの銀行に預けるのが、一番有利か?」という話題が出ると、必ず誰もが取り上げるほど、高い金利がつくといわれています。

ところで、オリックス銀行の店舗・ATMを、実際に見たことがある人は限られているでしょう。

実は、オリックス銀行はネット専業なので、自社店舗・ATMというものはないのです。

また、通帳、キャッシュカード、証書は発行されず、利用者はすべての取引、照会などはインターネットを通して行います。

その分、経費を安く抑えることができるので、eダイレクト預金の金利も、有利に設定できるのだと考えられます。

「ネット専業の銀行」には、残念ながらまだまだ「大丈夫なんだろうか?」と考える人も多いのですが、「格付投資情報センター(R&I)」によって「A」ランク、「スタンダード&プアーズ(S&P)」によって「A-」ランクを付けられているのが、オリックス銀行だということも、知っておきましょう。

eダイレクト預金は、元本保証がされますし、預金保険制度の対象でもあり、安心して預け入れることができます。

インターネット経由で申込ができますが、どうしてもインターネットに不慣れな方には、電話と郵送で申込ができる「ダイレクト預金」もあります。

NEXT→ | アパートローン